動画制作

絵コンテを描く

まだ納品していないので受注先は伏せて。

モメントエテルノの座間さんとタッグを組んで、動画制作。
わたしはアシスタントディレクターとして、絵コンテと、動画中に使用するイラストを制作することに。

今年夏~来年春、という長期プロジェクト。
作成本数もそれなりのボリュームなので、ドキドキするけど、
1人じゃないのでめっちゃ心強い!(制作チーム、ってうれしい)

1人だと偏る視点も、2人だと、どんどんブラッシュアップされる。
伝えたいことは何?
大切にしていることは?
もっといい表現は?
お互いが見える映像イメージを、言葉で、絵で、共有する楽しさ。

イメージに詰まった時、
一緒にうんうん悩んで、思いついた言葉をお互いつぶやいてひらめきのきっかけを待ち、
ひらめいたイメージを共有する言葉をつぶやいて、さらにその言葉でひらめいて…
「これやな!」と腑に落ちた時の気持ちよさ。

映像イメージが、少ない言葉でお互い伝わる気持ちよさ。
モノがないのに、頭の中で動くイメージが共有できるってすごい。

写真・イラスト、お互い得意な表現の手段は違うけれど
「これが伝えたかってん!」
を一緒に作り上げる仕事、しんどいこともあるけど、やっぱり楽しい!!!